人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひょうたんバトル 見参!

なにげにHPとかで見かけては、気になっていたウクレレ作り。
しかも、ひょうたんでできるってのは魅力と思わへん~~~?
ひょうたんバトル 見参!_b0036608_147395.jpg
そしたら、なんとなんと、オリリしゃんが苗を配布してるというではありませんか!
そりゃもう、いっちょかみのワシとしては、やるっきゃない(オタカさん?)でしょう★
早速、苗(写真左)をもらってコレ蔵に植え替えをしてもらったところ、何が悪かったんだか、ウクレレ化への野望を託した方の苗が1夜にしてご臨終(>_<)


すっかり自信?喪失なワシに、フレイムハウスでオリリが声をかけてくれた。

ひょうたんバトル 見参!_b0036608_1473958.jpgオリリ「見てみて~!」ひょうたんバトル 見参!_b0036608_1473976.jpg
ワシ「ぎゃぼ~!」
カワイすぎぃぃぃぃ★☆★
う~ちゃんと二人して、狂喜乱舞!
すっかり魅せられてしまっただよ。

人呼んで、「カオレレ」
ひょうたん師匠がたまたまご来店いただいてたお陰で、新参者のワシまでその姿を拝めたなんて、ラッキーやわ~。こんなキュートなのができるなんて、ガンバラなくちゃです!!
ひょうたんバトル 見参!_b0036608_1473937.jpg

ちなみに、名工の手にかかるとこんなウクレレも・・・その名も「イカレレ」(写真右)。
二胡のような、味わいある音色は、驚愕ものだす。
ちなみに、弦は「デンタルフロス!!!!!!」に松ヤニ塗って作ったのだとか。
ハハァ~、脱帽っす。

◆ご参考
オリリのレレ・・・http://oriri.seesaa.net/
飄瓢堂・・・http://www.eonet.ne.jp/~hyohyodo/

by viva-beer1221 | 2005-06-01 23:00 | Ukulele
line

旅とビールとウクレレを愛する女将(?)の食い倒れ記録などなど…。今はちょっぴりマラソンも頑張ってマス。


by viva-beer1221
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31