痛飲日記(アサヒビール吹田工場)

b0036608_0343741.jpg行ってきました!アサヒビール工場の「ワールドビアフェスタ」。
期間限定のこの催し。これまでも興味津々ながら、要予約とあってついつい逃してきたが、今回は、発案者・Mちゃんのお手柄で、予約をゲット! し、しかし、土日は予約が殺到し、希望した西宮工場はアウト。吹田工場でも、朝の9時半または、10時スタートの部しか空いてなかったのだ(>_<)
もちろん10時の部に申し込んだワシら。日曜というのに、朝の8時に目覚ましをセット(平日より早起きやんか!!!)して、JR大阪駅に9時20分集合。いまだ目覚めていない頭と体で工場に向かったのだった。
工場にとうちゃくするも、まずは約30分の見学。以前にもビール試飲やワインセミナー(いずれも無料)に参加して、工場のことは十分?知ってるため、心は「早く飲ませてくれやがれ~!」
10時30分、いよいよ無料飲み放題がスタート!b0036608_0343749.jpg
お約束のスーパードライをはじめ、ベルビュークリーク(ベルギー)、ミラースペシャル(アメリカ)、レーベンブロイ(ドイツ)、バス ペールエール(イギリス)、青島●酒(中国)というラインアップで、まさに世界のビールが飲み放題なんて、うれしいやおまへんか~。
会場で思い思いにグラスを手に取ったはずが、Pッチ、Mちゃん、コレ蔵、ワシ、最初の1杯は何故か示し合わせたように、「ミラースペシャル」でひた。b0036608_0343731.jpg
配布されたスモークチーズとかっぱえびせん、そして不思議なことに何処からともなく現れた柿ピー(内緒!)をアテに、あとは心の赴くままに飲み続けたワシら・・・。
30分という限られた時間が、みんなを一気に酒飲みの世界へと追い立てたとしか言いようがありまへん。しかも、ビールサーバー係のおっちゃん&おばちゃんが上手なおかげか、はたまた鮮度がいいからか、泡がめっちゃクリーミーで、どのビールも旨い!
制限時間内に全種制覇の目的は完遂!
それでもまだ11時やんか~
・・・初夏の光をやけに眩しく感じながら、千鳥足で歩く4人。
とりあえず、「関西のビール工場は、全部行こうぜ!」と誓い合ったのだった★

◆アサヒビール吹田工場・・・06-6388-1943
吹田氏西の庄町1-45
[PR]

by viva-beer1221 | 2005-05-29 14:00 | つれづれ日記
line

旅とビールとウクレレを愛する女将(?)の食い倒れ記録などなど…。今はちょっぴりマラソンも頑張ってマス。


by viva-beer1221
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30