人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満腹日記(明田)

満腹日記(明田)_b0036608_1243212.jpg心身ともに乾ききった金曜の夜、恐れを知らぬ行動をとってしまいまひた。
なんと、チーママをして「私が知る限り、一番かもしれません…」と口走らせるほどの酒豪(?!)であるSがわらさんに、ついつい声をかけてしまったのです。
店は、「北新地呑みある記」というブログでヒットした海鮮居酒屋「明田」。
桜橋交差点からすぐ、しかも新地本通りはいったとこに、そんなナイスな店があったっけ~??と、半信半疑であったのですが、なんとなんと、旨いやないの~♪
「海鮮居酒屋」を名乗るだけあって、お造りも秀逸なんすけど、練り物系がまた旨いっ。
驚いたのは、何気に頼んだ「ちくわの磯辺揚げ」。
生ノリの風味が抜群で、とりあえず…と頼んだはずが、一気に心を捉えられてしまいまひた。
ンな訳で、調子に乗って呑んでたら、すっかりエエ調子に(>_<)満腹日記(明田)_b0036608_1243270.jpg
ますますマイペースで呑み続けるSがわらさんは、深夜を回って合流したK先輩&偶然☆にも、チーママと同伴★してたMさん(K先輩の口車に乗って、一旦店を出ていながら、舞い戻ってきた★☆★)にお任せして、お先に失礼いたしやした。
まだまだワシも修行が足らんな~と反省(?)した夜なのであった。
しかし、「明田」は気に行ったよん。また行きたいな。

◆明田・・・06-6345-6578
大阪市北区曽根崎新地1-3-21 日宝スタービル

by viva-beer1221 | 2005-03-18 23:59 | この店が好きだ!
line

旅とビールとウクレレを愛する女将(?)の食い倒れ記録などなど…。今はちょっぴりマラソンも頑張ってマス。


by viva-beer1221
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31