9年ぶり(!?)の18きっぷ讃岐うどん旅☆3

b0036608_9483532.jpg日曜の早朝から叩き起こされ(?)て寝不足の私は、三ノ宮辺りから爆睡してまひた
気ぃついたら乗り換え駅の相生!
新快速から備中高梁行きの普通に乗り換えです
相生到着前の新快速は、三ノ宮の頃の車両とは様相も一変(*_*)
知らない間に、一気に鉄度(!)が高まってるや〜ん
首からストラップで18きっぷ提げてるオジサンもいたりしてf^_^;

そして、そこには静かな戦いが…
相生駅到着と同時に向かいホームに走る鉄たち☆
向かいの車両はガラガラなのに??

コレ蔵曰く「8両車両から4両になるんやから、当然やん」
確かに、あっという間に普通車両は満員に。
座ってるのは時刻表持参してそうな鉄ちゃん率高し(-_-#)
呑気に18きっぷ使おうと思ったらしき若者や女子のグループは、ことごとく席確保に失敗の様子
しかし、本来的な「18きっぷ」ユーザーは彼らなのにね〜☆

⇒相生駅9:33発 備中高梁行き
[PR]

by viva-beer1221 | 2010-08-01 09:48 | つれづれ日記
line

旅とビールとウクレレを愛する女将(?)の食い倒れ記録などなど…。今はちょっぴりマラソンも頑張ってマス。


by viva-beer1221
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31