人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔っ払いWeek ~ヌーボー解禁!~ 「ぶらり横丁」編

で、1杯のワインで満足して帰ればいいものを、それはまさに「呼び水」。
例によって「サクッと」行くことに。
エノテカを出た後、一転して「焼き鳥とか食べたい気分」というちいさま。
外は雨やし、すでに11時。電車の時間を考えて、近場で済ませるべし。
久々に阪神の「ぶらり横丁」に行くことにしたのだった。
酔っ払いWeek ~ヌーボー解禁!~ 「ぶらり横丁」編_b0036608_18211925.jpg行ったことのある入り口近くの焼き鳥の店は、すでに閉店態勢だったため、通路奥へと歩を進め、やたら威勢のいいおっちゃんとおばちゃんが待ち受ける店で、誘われるままに席に着いたのだった。

おフランスの「トレビア~ン」な世界から、一転、にわかに「タイガース一色」の世界へ!
どちらが肌に合うかというのは、この際言わずもがなってことで。へへへ。
しばらくして、ヌーボー参加表明をしていた天さまが、S良ちゃんを遅れて参戦。マジでサクッと1杯だけ空けて、キレイなお酒で帰ったのでした。
しかし、生中1杯500円って高くない?
各駅徒歩数分という、アクセス抜群な「ぶらり横丁」プライスなのだろうか…。
大勢いたサラリーマン諸氏に問いただしたくなっただよ。酔っ払いWeek ~ヌーボー解禁!~ 「ぶらり横丁」編_b0036608_18213490.jpg

そしてさらに、帰宅した後、「サクッと」やったツケ(?)が回ったワシ。
空腹に耐えながら残業して帰ってきたコレ蔵とともに、我が家で「いけてない(けど、好物ばかり並ぶ)晩飯」と、さらにビール。
結局、ハシゴ酒な「ヌーボー解禁の夜」の最後を飾ってしまいまひた。

ウコンは手放せまへ~ん。とほほ(>_<)

by viva-beer1221 | 2004-11-18 23:04 | つれづれ日記
line

旅とビールとウクレレを愛する女将(?)の食い倒れ記録などなど…。今はちょっぴりマラソンも頑張ってマス。


by viva-beer1221
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31