2008誕生日 in ニューオータニ大阪「サクラ」

12月21日(日)
うれしハズカシ誕生日。
恒例のニューオータニ「サクラ」で、お祝いしてもらいやした♪
N西さんの温かくフランクなおもてなしと、コルビシェフのお料理でいつもいつも満ち足りた気持ちにさせてくれるのです。
シアワセ~☆
今回、ワインを飲んでリラックスしたところに、後ろから「ボンジュール!」とシェフが現れてビックリ。
年にそう何度も訪ねる訳でもないのに、覚えてくれててありがとです~。
ちょっと引き締まったシェフは、男前度が上がったみたい?
「やせました?」と聞いたら、「ちょっとネ」と笑っておられました。

【本日のメニュー】
前菜
ジュレ、トマトのコンフィ、バルサミコ酢クリームを添えた温泉卵
乾燥豆のクリームスープ エピス香るチキンのボール仕立て トリュフ飾り
様々な貝達と小さな野菜達をちりばめた鱈のバプール
仔牛のコンフィ 米粒麦のリゾットと茸のフリカッセと共に
アルガンオイル漂うクリームとマロンクレープノミルフィーユ プルーンのアイスクリーム添え
コーヒーと小菓子
b0036608_16393747.jpg
いつも、誕生日だの結婚記念日だのって、シャンパンとケーキのサービスを頂きありがたや~(^^;
しかも、リストから外れた(?)ところのコスパ高いワインご用意いただいて、ホントに感謝!
心から寛げるフレンチって、なかなか無いと思いまへんか?
お料理はもちろん、素晴らしいサービスと空間を考えると、絶対絶対サクラって最高のレストランだと思うのダ。
サクラ forever!
高津宮のとんど祭りも必ず行きます!!

◆ホテルニューオータニ大阪 フランス料理「サクラ」 Tel06-6949-3246
大阪市中央区城見1-4-1
[PR]

by viva-beer1221 | 2008-12-21 13:00 | つれづれ日記
line

旅とビールとウクレレを愛する女将(?)の食い倒れ記録などなど…。今はちょっぴりマラソンも頑張ってマス。


by viva-beer1221
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31