人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3泊4日☆ソウル食い倒れ⑧

12月29日(月)
8:40起床。ホテルのイケてない朝食はパスして、鮑粥へGOGO!
N野さんから教わったお店「粥郷」に行くと、「ケンタロウもオススメ」って幟が…。
日本語で色々書かれてると便利な反面、観光ズレしてるんちゃうかと身構えてしまうのは哀しいサガですな~。
でも、お目当ての鮑粥はあっさり優しいお味。
蟹粥の代わりに頼んだ牡蠣と茸のお粥は、滋味溢れる濃厚な味。
どちらも印象的でひた~♪
満ち足りた気持ちで店を出ようとしたら、ななんとカードの機械が故障中とかでカード払いができず、手持ちの現金がほとんどなかった我らは焦りまくり(>_<)
コレ蔵が近くの銀行を訪ね回って、急遽両替に走り、なんとか事なきを得たのひた。
人質(?)として店に残された私を哀れがって、オモニがイチゴジュースを出してくれたよ。
わはは~(^^;
3泊4日☆ソウル食い倒れ⑧_b0036608_1421781.jpg

11:00
再び、いや三度(?)の明洞へ。
実質旅の最終日ってことで、今日はお土産その他のshoppingに本腰を入れるのダ☆

何を隠そう、「おネエ☆MANS」を毎週チェックしてる私。
ベース、ファンデーション、スキンケアが一度にできる超スグレモノとしてIKKOさんが推薦してたBBクリームが気になって気になって…。
とりあえず、ソウルで買いたいモノの一番が「BBクリーム」だったりして。うきき。
しかし話には聞いてたけど、明洞を歩くとコスメShopが立ち並び、「IKKOさんが氾濫」しまくり。
まさかここまでとは、想像してなかったよ~★
3泊4日☆ソウル食い倒れ⑧_b0036608_2182982.jpg
1)「粥郷」から明洞に向かうメインストリート・明洞キル沿いに建つ明洞大聖堂。
2)エチュード・ハウス、イッツ・スキン、HUNSKIN、バニラ・コ…。韓国って、ホントめっちゃコスメ大国なのね~。知らなかった!
3)この旅二度目のクリスピー・クリーム(^^; 今回は明洞店たす。こんなに食べてしまうとは…ある意味、大阪になくて良かったよ~☆大阪でこんなに食べてたら、メタボまっしぐらや(>_<)
4)買い物がてら、しつこく東方神起の写真撮影にいそしむ私。何故?


13:30
食べ残し、心残りのないように…と、ランチはビビンバに決定!
バッグの店のおばちゃんに勧めたれた「全州中央会館」も気になったけど、客引きのおじさんの衣装が怖すぎでちょっとパス☆
ロッテDFSに寄ったついでに、食堂街で手軽に済ませたけど、それでもやっぱ美味しいわ~!
しかも当然のようにサイドディッシュも充実。
韓国の人が日本に来たら、盛りの悪さにガッカリするんちゃうか~と心配になるほどだす。
3泊4日☆ソウル食い倒れ⑧_b0036608_241212.jpg


by viva-beer1221 | 2008-12-29 08:40 | 旅行大好き!
line

旅とビールとウクレレを愛する女将(?)の食い倒れ記録などなど…。今はちょっぴりマラソンも頑張ってマス。


by viva-beer1221
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31